入試情報

9月27日(日) オープンキャンパス予約受付中♪

9月27日(日)のオープンキャンパスは、完全予約制で大学内で開催!

 

選抜試験直前・年内最後のオープンキャンパスとなります。

 

『めいおん』の魅力を、目で見て、体験しよう!

 

※「密閉」「密集」「密接」を避けるために、完全予約制とします。

※午前(10:00~12:00)、午後(13:00~15:00)各回30名の2部制とします。

※ご同伴頂ける方は参加者1名につき1名までといたします。

※室内の換気、手指の消毒、対面対応時のパーテーション設置、スタッフのマスク着用を徹底いたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によって、内容の変更等がある場合は、Webサイトにてお知らせいたします。

 

<予約について>

 

オープンキャンパス予約フォームよりお申し込みください。

 

【予約フォームはこちら】

 

申し込み後、一週間以内に入試・広報センターより受付完了・スケジュールに関してメールをお送りいたします。

 

※一週間経過してもメールが届いていない場合は、入試・広報センター【052-411-1545】までご連絡ください。

 

【予約締切】9月23日(水)13:00 

 

<当日の開催内容>

◆ワンポイントレッスン(予約制)

 

音大受験を考えている方を対象として、大学内またはオンラインで先生の個人レッスンを体験することができます。

オンラインで実施の場合、ご自宅の環境下で音が出せない時は、大学内の施設を貸し出し、

そこからオンラインレッスンを受けて頂くことも可能です。

作曲・音楽クリエイションコースのワンポイントレッスンには、作曲した曲の作品をお持ちください。

 

◆ミュージカルコース体験(予約制)

今回限定の開催!

『ミュージカルナンバーのダンス体験』を開催します♪

ミュージカルコースって、普段、どんな授業をしているの??

実際に授業の体験をしてみて、ミュージカルの魅力を肌で感じよう!

ダンスの経験がない人や、コースに限らず、授業に興味のある人も大歓迎☆

 

※三密を避けるため、人数を限定して開催します。定員に達し次第、予約を締め切らせていただきます。

※当日は、動きやすい服装(ジャージなど)・運動靴をご持参ください。

※飲み物なども、ご自身でご用意ください。

 

◆個別相談(予約制)

本学の教職員が個別の相談に応じます。

受験曲目、大学での学び、レッスンについて、資格取得、就職…などについて

お答えいたします。

 

◆在学生ガイドによるキャンパス見学(予約制)

本学の学生が、キャンパス内をご案内いたします。

三密を避けるために、少人数でのツアーを行います。

 

 

<当日来場いただく方の、新型コロナウイルス感染対策に関するお願い>
★大学内ではマスク着用をお願いいたします。
★来校時、体温測定(非接触型体温計)および手指の消毒をお願いいたします。
また、以下に該当する場合は、来校をお控え頂きますようお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)等の強い症状
・2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・学校内での
  発熱含む)との接触歴がある
・2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある(およびそれらの
    方と家庭や学校内等で接触歴がある)

 

皆様の健康と安全のためにご理解、ご協力をお願いいたします。