トピックス

名古屋音楽大学学長候補者の選考結果について(答申)

 

 

 

 

平成27124

 

学校法人同朋学園 理事会 御中

 

 

名古屋音楽大学学長候補者選考会議

委員長 平野 眞一

 

 

名古屋音楽大学学長候補者の選考結果について(答申)

 

名古屋音楽大学学長候補者選考会議は、以下のとおり次期学長候補者を選考しましたので答申します。

 

 

1. 学長候補者の氏名

佐藤 惠子

 

2. 任期

平成2841日~平成32331

 

3. 選考理由

選考会議は、「学校法人同朋学園学長規程」に則り、二名の応募者のうち佐藤惠子氏を次期学長候補者として選考した。同氏は、学長候補者選考基準に定める資質・能力を十分に備え、これまで名古屋音楽大学教授、ピアノ・邦楽・音楽総合コース系長としての経験を有しており、学園理事会と連携してリーダーシップを発揮し、関係者の理解を得ながら大学の改革を進め、大学と学園の発展に寄与していく人物として、本学長に最も適任であると認めた。

 

4. 選考過程

(1)平成27924日を期限に選考基準について教授会の意見を文書で聴取した。

(2)平成27928 

「学校法人同朋学園学長規程」を確認するとともに、学長が有すべき資質・能力を定め、応募受付手続き、委員会日程を決定した。

(3)平成27105

学長候補者応募を公示した。

(4)平成271111

委員会に提出された応募者資料の入った封筒を開封し、書類審査を行い、応募者全員の面接審査を認めた。

(5)平成271125

各応募者について面接審査を行い、応募資料、面接審査での質疑応答を基に、各委員が評価票に記入して、厳封保管。

(6)平成271127

評価票の結果を基にして、委員全員で討議し、学長候補者を決定した。

以上

PDFはこちらをご覧ください。