トピックス

対面授業の実施について(在学生及び保護者の皆様へ)

在学生及び保護者の皆様へ 

2020523()

名古屋音楽大学学長 佐藤 惠子

 

対面授業の実施について

 

 「緊急事態宣言の解除」を受けて、同朋学園新型コロナ対策本部会で525日(月)よりキャンパス内立入り禁止が解除されましたので、本学では対面での実技レッスンを開始いたします。また、61日(月)からは講義も全て対面授業が開始となります。

 なお、対面授業の開始にあたり細かなガイドラインの作成、3密を防ぐ取り組みなど様々な感染予防対策を施してまいります。とはいえ、県境を越えての公共交通機関での通学など感染への不安を覚える在学生や保護者の方もいらっしゃると思います。そのような皆様には理由書をご提出いただき、引き続き、遠隔での実技レッスンや授業を受講していただきます。教育の質の維持と学びの確保には教職員一同で最善を尽くします。

簡単ではありますが、直近での予定をお伝えさせていただきました。これからの詳細につきましては引き続き学生向けポータルサイトで事務部からご案内してまいります。

 また、保護者の家計急変やアルバイトで学資を得ていた学生の為、今後、政府の色々な援助を受けるサポートをするとともに、学生の学びが平等に維持できるよう、本学でも支える体制の準備をしております。

 学生が安心して学べる安全な環境整備にはこれからも教職員一同努力してまいります。

 今後とも変わらぬご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 敬具