トピックス

日本学生支援機構奨学金「在学採用2次採用」申込手続のご案内【申込期限延長】

日本学生支援機構における推薦期限の延長に伴い、以下のとおり申込期限を延長します。

 

2020年度「給付奨学金」及び「第二種貸与奨学金(有利子)」の二次採用の募集を行います。申込希望者は本学事務部(学生生活)までお問い合わせください。申込書類一式をお渡しします。(送付も可)
なお、「第一種貸与奨学金」については本案内における募集はありません

募集対象:現在、日本学生支援機構の「給付奨学金(学部生のみ対象)」「第二種貸与奨学金」を受給しておらず、新たに申込を希望の方。

申込締切:11月末
担当部署:事務部(学生生活)
連絡先:052-411-1129

 

『給付型奨学金(高等教育修学支援新制度)について』
・新制度による支援を受けるには、給付奨学金に申し込むと共に授業料等減免に関する申請手続が必要です。
・家計の状況に応じて、支援区分(支援金額)が異なります。
・高校等での予約採用や本年春の定期採用に申し込み、不採用であった方であっても、その後の家計基準に関する状況の変化によって採用される場合があります。
Webサイト(進学資金シミュレーターで、家計基準に該当するかを確認することができます。申込の前に必ず利用してください。