トピックス

2015弦楽アカデミーを開催します(7/25)

7月25日(土)に「弦楽アカデミー」を開催します!

 

名古屋音楽大学の教員・大学院生が1人30分程度の個人レッスンを実施します。

楽器はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスです。

各自、現在練習している曲をお持ちください。

 

お昼12:00~13:00にはオーケストラのコンサートも開催。

その中で後藤龍伸教授が”ソロ演奏”と”オケの中での演奏”について方法の違いや

注意点等も交えてお話しをします。

 

また、希望者は午後からキャンパスツアーや入試相談にも応じます。

 

♪対象楽器 ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス

    ※楽器は各自持参して下さい。

    持参できない場合は、本学の楽器を使用できますので、お問い合わせ下さい。

    但し、楽器の数に限りがあるためレッスン時に共用していただくことが

    ございますのでご了承下さい。

 

♪スケジュール 10:00~16:00

      ※12:00~13:00はオーケストラの演奏があります。

 オーケストラの演奏の中で後藤龍伸教授による講演会も行います。

 ソロの奏者がオーケストラの中で演奏する際に気を付ける事などをお話しします。

 

♪会場 名古屋音楽大学

 

♪対象 将来、音楽大学への進学を考えている方、または弦楽を学ぶ中高生

 

♪受講料 無料

 

♪講師 本学 弦楽コース担当教員・大学院生 等

 

♪申込方法

1.郵送 〒453-8540 名古屋市中村区稲葉地町7-1

名古屋音楽大学 入試・広報センター宛

2.FAX 052-411-4124

3.インターネット

    ※インターネットでの申込みは<ココ>をクリックしてください。

     申し込み用サイトが立ち上がります

 

申込期限 7月22日(水)です