トピックス

2026年度 大学主催演奏会 チケットのお申し込み、ご来場マナーについて

平素より本学の演奏会にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
2026年度の大学主催演奏会につきましては、一部公演を有料にて開催させていただきます。
これに伴い、2025年度まで実施しておりましたチケット綴りの配布、

ならびにFAX・はがきでのお申込みは廃止いたします。

今後はすべてチケット販売サービス「teket(テケト)」によるお申込みとさせていただきます。
なお、いずれの公演におきましても、お電話でのご予約・お取り置きは承っておりません。あらかじめご了承ください。

 

■teket(テケト)について

チケットのお申込みは、以下の手順にてお手続きください。
購入方法や端末操作方法に関するお問い合わせは一切承っておりません。

本学ホームページ内各演奏会のページにて情報を解禁し次第、順次チケットお申し込みを開始します。

売り切れ次第、販売終了です。

 

チケットお申込み方法

詳しいご利用方法はこちら

⑴ ご希望の公演ページにアクセス
⑵「チケットを申し込む」を選択
⑶ ご希望の枚数を選択
⑷ 新規会員登録またはログイン (パスワードをお忘れの場合はこちら)

⑸ 内容をご確認のうえ、お申込み・決済

 

チケットのご利用方法
お申込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に

電子チケット(QRコード)が発行されます。

当日は会場受付にてQRコードをご提示ください。

QRコードをお忘れ・紛失された場合はご入場いただけません。

あらかじめご了承ください。

 

 

当日券について

当日券は、事前申込者数が定員に満たない場合に限り販売いたします。

販売方法に関しましては演奏会開催一週間前を目途に

本学ホームぺージの各演奏会ページにてご確認ください。
なお、枚数には限りがあり、売り切れ次第終了となります。

また、teketにて事前にご購入いただいた方のご入場後、順次ご案内いたします。

 

 

大学生以下の方について

大学生以下の方は無料でご入場いただけます(事前申込不要)。
当日、生徒手帳・学生証などのご提示をお願いする場合がございます。

必ずご持参くださいますようお願いいたします。

 

 

返金対応について
お客様のご都合による払い戻しは承っておりません。
万が一、台風等のやむを得ない事情により公演が中止または延期となった場合の払い戻しにつきましては、こちらの内容に沿ってご案内いたします。

 

 

■演奏会にご来場の際は、皆様に気持ちよくお楽しみいただくため、以下の点にご注意ください。

・未就学児のご入場はご遠慮ください。
・演奏会にふさわしい服装でご来場ください。
 過度にカジュアルな服装は避け、周囲に配慮した落ち着いた装いをお願いいたします。
 また、帽子は後方のお客様の視界の妨げとなりますので、鑑賞中はお取りください。
 音の出るアクセサリーやキーホルダー、鈴の音、ビニール袋などにつきましても、
 演奏中に音が出ないよう会場内に持ち込まない、事前に外していただくなどご配慮ください。
・演奏者が舞台上に現れましましたら、すぐに私語は慎んでいただき、
 静かな環境の維持にご協力をお願いいたします。
 咳や物音にもご配慮いただき、やむを得ない場合はハンカチ等をご使用ください。
・舞台上にいる出演者への声掛けはおやめください。
・拍手は、楽章の途中ではなく、曲全体が終了し、奏者がお辞儀をした際にお願いいたします。
・携帯電話・スマートフォン・スマートウォッチ等の通知音や振動音は演奏の妨げとなります。
 機器類は電源をお切りいただくか機内モードに設定してください。
・写真撮影・録音・録画は一切禁止とさせていただきます。
・開演後の入退場は演奏の妨げとなるため、曲間でのご移動をお願いいたします。

 

上記の注意事項を遵守いただけない場合には、入場をお断り、
またはご退場いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。