トピックス

公募は締め切りました【公示】名古屋音楽大学 学長候補者選考について

学校法人同朋学園学長規程に基づき、以下のとおり名古屋音楽大学学長候補者を選考する。

 

2023 年 9 月 1 日
名古屋音楽大学学長候補者選考会議
委員長 和田 肇

1. 大学名
名古屋音楽大学 

2. 法人名及び代表者名
学校法人同朋学園 理事長 伊藤 豊嗣

 

3. 学長候補者選考を行う理由
現学長の任期が 2024 年 3 月 31 日で満了となるため。

 

4. 学長就任年月日
2024 年 4 月 1 日

 

5. 学長の任期
4 年 再任の場合は 2 年とする。但し、特段の事情があるときは再任の任期を延長することができる。なお、学長の在職期間は通じて 8 年を超えることができない。

 

6. 学長候補者の資格
高い学識と豊富な社会経験と卓越した統率力を有する心身ともに健康な者で、学園の理念と大学の建学の精神を良く理解し、かつ、音楽芸術に対する造詣が深く、名古屋音楽大学及び同朋学園を総合的に発展させるのに相応しい人格と識見を有する者。次の 3 つの資質と能力を兼ね備えている事。

 

(1)音楽大学としての本学の特色と強みを良く理解し、国際的な広い視野から教育、研究、社会貢献の諸活動における将来のビジョンを明確に示し、その実現のために必要な改革への実行力や総合的なマネージメント能力を有する事。

 

(2)学内及び社会の信頼を得ることができ、教職員学生やステークホルダーとのコミュニケーションを充分に図り、他者との高い協調性を持ち、大学運営における迅速な意思決定力を有する事。

 

(3)理事長の下、常任理事として連携協力し、広い視野に立って学園経営の効率化と財務基盤の安定化のための課題を解決していく経営管理能力を有する事。

 

7. 選考スケジュール
①応募締切 2023 年 10 月 13 日( 金 )
②書類審査 2023 年 11 月 17 日( 金 )
③面  接 2023 年 12 月 1 日( 金 )

 

8. 応募方法
定められた期間内に応募書類を名古屋音楽大学学長候補者選考会議宛に提出する。

 

(1)応募書類
①所信表明書【Word】【PDF】
②経歴書(履歴事項【Excel】【PDF】・教育研究業績書【Excel】【PDF】
③推薦状(本学園の理事、評議員、本務教職員の中から 3 名が連署したもの)【Word】【PDF】

 

(2)応募期間
2023 年 9 月 1 日( 金 )午前 9 時から
2023 年 10 月 13 日( 金 )午後 5 時まで

 

(3)応募書類提出先及び照会先
学校法人同朋学園 本部事務局
住所:名古屋市中村区稲葉地町 7-1
電話:(052)411-1111 FAX:(052)411-1118
※窓口に持参するか、書留にて郵送(募集期間内必着)のこと。
※窓口受付時間は、午前 9 時から午後 5 時まで(土曜・日曜・祝日を除く)

 

9. 選考結果
選考した学長候補者一名について理由を付して理事会に答申する。

 

公示【PDF】