トピックス

卒業式並びに学位記授与式における新型コロナウイルスの対応について(フェアウェルパ-ティ含む)【2020年2月26日付】

2020年2月26日現在

 

卒業される皆様及び保護者の皆様へ

名古屋音楽大学
学長 佐藤恵子

 

卒業式並びに学位記授与式における新型コロナウイルスの対応について

 

立春の候、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。
2月25日に新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定され「イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請は行うものではないが、 感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討すること」が要請されています。
本学でも卒業証書並びに学位記授与式 3月12日の開催について十分に検討した結果、予定通り開催することといたしました。
ただし、新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっていることから、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮したうえで、 必ずマスクを着用して卒業式にご参加いただきますようお願いさせていただきます。 また、ご体調が優れない場合はご参加を見合わせるなど適切な対応をくださいますようお願いいたします。

 

なお、卒業証書並びに学位記授与式終了後に行っておりましたフェアウェルパ-ティの開催は取りやめることといたしました。 感染症対策の基本方針を踏まえ、フェアウェルパ-ティでは立食など屋内での対面による接触が生じるため、 新型コロナウイルスの感染拡大を危惧して、非常に残念ですが中止の決断とさせていただきました。

 

皆様におかれましては日頃よりマスクの着用や手洗い・うがい・アルコール消毒など感染症対策に努めていただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

お問合せ先:名古屋音楽大学事務部
TEL 052-411-1115