音楽アカデミー

大学教員と専属講師が楽しく指導します

お子さんからシニアの方まで、
それぞれの希望や好みなどに応じたプログラムを受講できる大学の音楽教室です。
「個人レッスン」と「グループレッスン」に分かれており、発表の機会ももうけられ、楽しみながら上達できます。
風水害・地震、交通機関の運行停止等により、登校不能の場合
尾張西部または尾張東部に「暴風」を含んだ警報が発令された場合
交通機関のいずれかがストを実施した場合主要交通機関
(名鉄名古屋本線・名古屋市営交通(市バス・地下鉄))
① 午前7時現在において「暴風」を含んだ警報発令中、又はスト実施中の時は午前休講とします。
② 午前10時00分までに「暴風」を含んだ警報解除又はスト解除された場合は午後1時以降よりレッスンを行います。
③ 午前10時00分現在において「暴風」を含んだ警報発令中、又はスト実施中の時は全日休講とします。
④ レッスン開始時以降に「暴風」を含んだ警報が発令された場合。
・発令時において登校していない受講生については、①〜③の例によります。
・登校している受講生については、受講生の安全及び交通事情を勘案し、状況に応じて、レッスン等を打切り、帰宅又は避難させます。
※「暴風」を含まない警報には適用されません。
※電話による大学への問い合わせは応じられません。

 

東海地震に関する「注意情報」の発表「警戒宣言」発令の場合
① 「注意情報」発表及び「警戒宣言」」発令当日
・レッスン開始以前に発表・発令された場合は、休講とします。
・レッスン開始以後に発表・発令された場合は、発表・発令と同時にレッスンを打ち切り速やかに帰宅します。
② 「注意情報」発表及び「警戒宣言」発令翌日以降
・「注意情報」発表が継続している場合、「警戒宣言」が発令されている場合は休講とします。
③ 「注意情報」発表の取り消し、及び「警戒宣言」解除当日
・当日は、「暴風警報」発令の際と同様な措置を取ります。
④ その他
・地震が発生し、被害が甚大な場合はレッスンを行わないことがあります。
・「注意情報」発表及び「警戒宣言」発令中は、学内、学外問わず課外活動等についても上記の措置とします。(中止あるいは延期をしてください)

 

備考
東海地域の観測データの異常が、一定レベルを超え、東海地方を中心とする大規模な地震の発生が予想されるときは、大規模地震対策特別措置法による判定会が召集されます。その結果が「地震発生の可能性が高い場合」は、内閣総理大臣から「警戒宣言」が発令されます。
資料請求はこちら
学校見学会のお申し込みはこちら
活躍する卒業生